2015.04.19 Sunday


0


    - | - | - | by スポンサードリンク |

    2014.12.20 Saturday 11:15

    スキー場オープンしました!!

    0
      昨日無事にスキー場開きが終わり本格的にオープンしました。
      今シーズンのスキー場開きには関係者だけでなく、毎シーズン遊びに来てくれる地元の「だしの子園」の園児も参加してくれました。
      神事はもちろんですが、テープカットにも参加してくれて盛り上げてくれました。

      ゲレンデについてもお客様に聞いてみると
      「12月とは思えない素晴らしいコンディション」
      「北海道と全く変わらない」
      ということです。
      皆さんのお越しをお待ちしております。

      - | - | trackbacks(0) | by たざわ湖スキー場 |

      2014.12.09 Tuesday 18:51

      プレオープン!!

      0
        今年は例年になく雪量が多くなっていますね。

        週末の13(土)と14(日)に「プレオープン」しますよ(@_@)

        今日、今シーズン「レストランしらかば」で皆様に提供する新メニューの試食会が行われました。
        1
        大勢の皆さんからアンケートをいただき、さらに改善をしながら「おいしいメニュー」を提供させていただきますのでお楽しみに!!

        今シーズンは大人気の「八幡平ポーク」を使用したメニューがおすすめです。

        又、皆様に人気のあるラーメンの麺は昨年と違う麺を札幌から取り寄せます。
        2
        こちらはトローリ「チーズみそラーメン」! 一押しです!!

        皆さん「プレオープン」楽しんで下さいね!!!!!
         

        - | - | trackbacks(0) | by たざわ湖スキー場 |

        2014.11.21 Friday 13:12

        もうすぐ!?

        0
          皆さん こんにちは
          気温の低い日が続いていますね。

          数日前の降雪でゲレンデは銀世界!!
          2
          積雪は山麓で10〜15cm程度でしょうか。
          このまま積もってくれるといいなぁ!!

          ゲレンデ山麓では急ピッチでリフトの座席の取り付けが行われていますよ!
          1
          こちらは山麓の「水沢リフト」の様子です。

          駒ヶ岳山頂付近は雪量が多いようですね。
          4
          かすかに駒ヶ岳の男岳山頂に「鳥居」が・・・ 見えますか???

          こちらはバックカントリーツアーで皆さんがパウダーを楽しんでいる「駒ヶ岳男女岳」方面もご覧の通りです。
          3
          この男女岳の裏手下方に雪上車を利用した「パノラマキャットツアー」の終点となっている駒ヶ岳八合目の避難小屋があります。

          パノラマキャットツアーは2月上旬の運行を予定していますので皆さんお楽しみに(@_@)





           

          - | - | trackbacks(0) | by たざわ湖スキー場 |

          2014.10.15 Wednesday 17:22

          澄み切った「青空」

          0
            こんにちは

            台風一過のスキー場は青空が広がりました。
            4
            ゲレンデサイドではブナ等が紅葉真っ盛りのようですね。

            こちらは「駒ヶ岳第2コース」付近です。
            2

            ゲレンデ上部の木々はすでに葉を落とし厳冬に備えているかのようです。
            1
            今シーズンも皆さんの華麗なシュプールが見られそうです!!
            とても楽しみです(@_@)

            早く真っ白なゲレンデになりますように!
            3

            リフトシーズン券の「期日限定割引販売会」も残すところ週末の2回のみとなりました。

            皆さんのご来場お待ちしております!!!
             

            - | - | trackbacks(0) | by たざわ湖スキー場 |

            2014.10.02 Thursday 16:25

            秋 本番!

            0
              良い天気が続いていますね。

              今日は「黒森山」の山頂に行って来ましたよ!
              黒森山コースへ向かう通路脇も紅葉が進んでいます。
              1

              こちらは黒森山山頂からの風景です。
              2

              ゲレンデではいつ雪が降り出しても良いように草刈りが進んでいます。
              こちらは「ぎんれいユートピアコース」の様子です。
              4
              人の背丈を超えるほどの高さにススキ等が伸びています。

              ゲレンデ上部の紅葉も見頃になりつつあります。
              3

              こちらは黒森山から見たゲレンデです。
              5

              ホームページのリニューアルは10月下旬を予定しております。

              今シーズンも宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m



               

              - | - | trackbacks(0) | by たざわ湖スキー場 |

              calendar
              << September 2017 >>
              SunMonTueWedThuFriSat
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              selected entries
              archives
              links
              profile
              search this site.

              others
              mobile
              qrcode
              PR